2014年10月13日月曜日

便秘もめんげん?/瞑眩(めんげん)症状

母の元へ向かいながら、
これまで何度言い聞かせ続けたでしょうか。



「今日もお母さんは絶対に良くなってる!」



大声で。笑



往復合わせたら、
3000回は軽く超えてるだろうな、なんて
しょうもない事を考えていました。






さて、これも事後報告ですが。。

癌治療のための人参ジュースを始めて2週間くらいしてからだったか、
それなりに快調だった母の便通がピタリと止まりまして。。

2日、

3日、

4日目にはもう本人もイライラ・・・


こんなに酷い便秘は初めて!!と、
かなり苦しみました。TT


私も、きっとこの先、
あんなに母の肛門をマッサージする事はないでしょう。ぷ

温めては揉んで、温めては揉んで、の繰り返し。

しまいには座る事すらしんどくなって、
食欲もなくなるし、
どんどん衰弱していくようで不安でした、。






通院日にお薬を出して貰って、
2回くらい飲んだらスッキリしてくれまして、、;;



そこからはね、
ビックリするくらい快便でございます。笑
(お薬はもう飲んでいません。^^)




調べてみるとビックリ!便秘もめんげん。

ちょうど、人参ジュースを飲み始めて便秘になったという
体験談がいくつかあがっていて、

ほぉ〜〜!!!!



身体って本当に不思議!




0 件のコメント:

コメントを投稿